人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

ハッシュドビーフ、と ホタテのバター焼き



薄切りの牛肉をハッシュドビーフにした。
玉ネギとマッシュルームを入れてこっくりと煮込む。

ハッシュドビーフ、と ホタテのバター焼き_f0376094_08260249.jpg
カレーでもなく、ハヤシライスでもない
少し多めの牛肉はリッチな感じがして嬉しい。

サラダは最近2人だけだから、カット野菜を買う
ハッシュドビーフ、と ホタテのバター焼き_f0376094_08261778.jpg
いろいろな種類の野菜が1回分として入っているのが何とも経済的。
ミニトマトと、茹で卵を添える。

夫の肴は生ホタテのバター焼き
生ホタテは、お取り寄せで、形も揃っていて美しく、美味しい

ハッシュドビーフ、と ホタテのバター焼き_f0376094_08252990.jpg
自家製冷凍レモンを添えて。


孫の桜子も私大の合格が決まって、まずは一安心。
しかし、本命はまだ先の事・・
16日は彼女のバースデーだったけど、暫くはお預け
桜咲く・・予感がする。



Commented by HiroPhoto1690 at 2019-02-17 19:29
こんばんは^^
ハッシュドビーフはレトルトを食べます。
自分では作れません~
そうですね、カレーでもない、ハヤシでもない独特な味ですね。
生ホタテのバター焼きが美味しそうですね♪
一口食べてみたいです^^
お孫さん、「サクラサク」といいですね。
Commented by 426evecooky at 2019-02-18 09:44
> HiroPhoto1690さん
ついついカレーかハヤシライスを作ってしまいますが、美味しかった!です。
生のホタテは当分食卓に頻繁に出そう・・
桜、サクラ、さくら・・・咲いてほしいです。
Commented by Mchappykun2 at 2019-02-18 14:52
ハッシュドビーフ、若い頃(結婚したての頃の大昔)はよく作ったのに、最近この料理のことを忘れていました。その頃は缶詰のデミグラスソースを使っていました。

今、日本は受験シーズンなのですね。陰ながら桜咲く、ように祈っています。
Commented by 426evecooky at 2019-02-19 09:46
> Mchappykun2さん
日本では、最近カレーが人気で色々なお店がTVなどで紹介されています。
勿論大好きカレーですが、ハッシュドビーフも美味しいですよね
私もハインツのデミグラスソースを使いました。
私大は三校受かっていますが本命はこれからです。
ありがとうございます。
by 426evecooky | 2019-02-17 08:46 | 私の料理 | Comments(4)