人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

緑の野菜

朝の空気は「シャキッ」とする。
洗濯物を干したついでに、ちょいちょいと庭回りを見る
少し寒肥を入れたり、パンジーの花殻を取ったり、
暖房してある家の中に入ると「ほっこり」する。

最近は根菜を食べることが多く、緑の野菜が食べたいと思い
ベビーリーフを買う
半分はサラダに

緑の野菜_f0376094_06475384.jpg
アボカドとオリーブオイル漬けのサーモンをセルクルで抜く
ソースは缶汁とマヨネーズを混ぜたもの

残った半分はあすの朝のスムージーに入れる。


温かい茶碗蒸しも美味しい

緑の野菜_f0376094_06474003.jpg
具は入れず、最後に甘辛く煮たミンチをゆるめの茶わん蒸しにのせる。
具だくさんの茶わん蒸しも好きだけど、この簡単な茶わん蒸しも好き。

肴にしたお揚げさん
キャベツ、ハム、チーズをを平らに詰めて、フライパンでこんがり焼く。

緑の野菜_f0376094_06474466.jpg
寒いけど、寒さが作る色々な物、まずは切り干し大根を作ろう。


by 426evecooky | 2019-01-18 07:33 | 私の料理 | Comments(0)