人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

ケーキ &パン

saoriちやんからクリスマスプレゼント
ホテル ペニンシュラ東京のシュトレーン
ケーキ &パン_f0376094_16101151.jpg
小さなクリスマスコーナーに置いてみる。

ケーキ &パン_f0376094_16101636.jpg
薄く切って楽しみながらいただきましょう。
まだ、シュトレーンは1度しか作ったことがなく、来年こそはもぅ1度挑戦してみよう。

それと飲んべいの彼女はこれも,付けてくれました。
ケーキ &パン_f0376094_16102063.jpg
何だか、飲みたくなる。オイルはパンにつけて、


用事に行った堺では、飛び箱ぱんでお馴染みの
pain de singeにておかずパンを買う。

ケーキ &パン_f0376094_16102542.jpg
面白いパン発見!

ケーキ &パン_f0376094_16234769.jpg
パンに焼きつけてある。メダカのオス、メスのちがい。
他にもちがう柄があった。楽しいパンです。


今夜は美味しいスープで、パンを食べようっと。
朝は霧、昼からはお天気、夕方になってくると雲行きが怪しい~

美容院の予約も取れ少しカットしてみるか、イヤリングもオニューだし・・


Commented by Mchappykun2 at 2018-12-22 02:54
シュトーレンは作ったことがありません。毎年フルーツケーキばかりです。今年もそろそろ重い腰を上げねば。
メダカが焼き付けてあるパン、面白い!日本はパンも美味しいものね。
Commented by marronmaison at 2018-12-22 10:07
シュトーレン、おいしそうですね(*´ω`) 表面の粉砂糖がしっとりしていて、フィリングの割合もいい感じですねえ♡
クリスマスコーナーもとても素敵に飾られていて、私、コペンハーゲンのイヤープレートの後ろのランプに目が釘づけになりました (●´ω`●)

めだかパンは、楽しい発想ですね^^
Commented by 426evecooky at 2018-12-24 08:18
> marronmaisonさん
コペンハーゲンのイヤープレートはもぅ何年も前友人からの頂き物で、友人と共に
思い出として大切にしています。その友人も数年前に亡くなり、クリスマスには彼女との思い出をこのプレートに感じます。
メダカパン・・可愛すぎて食べられません。今冷凍庫で眠っています。フフフ
by 426evecooky | 2018-12-21 16:35 | 私の料理 | Comments(3)