人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

12月の料理教室

教室では、クリスマスや、お正月に何かと人が集まる機会が多く。
ローストビーフを中心に色々と摘まめるものを、用意しました。
6人のベテラン主婦はもう10数年の生徒さん達
12月の料理教室_f0376094_09321886.jpg
色々と材料を並べ、各自レシピの分担を決め作業に取り掛かります。
さすが、ベテランさん作業が早いです。

全て見せれませんが・・メインはローストビーフ
ネットや、本にお手軽なローストビーフがの作り方がありますが、お手軽なものは、お味もお手軽のような気がします。
せっかく教室に来られて、ましてお値段も良いお肉です
美味しく食べてもらえるようなレシピにしました。

12月の料理教室_f0376094_09324635.jpg
香味野菜の香りがよく、脂身も好評でした。
12月の料理教室_f0376094_09322483.jpg
サーモンのテリーヌは私からのクリスマスプレゼント

タラティーヌ

12月の料理教室_f0376094_09325398.jpg
12月の料理教室_f0376094_09323424.jpg
パイ三種&クッキー

シーザーサラダ

12月の料理教室_f0376094_09330753.jpg
盛り付けも終わり泡ありのリンゴジュースで今年も楽しかったね~
と言いながらの乾杯!
12月の料理教室_f0376094_09331211.jpg
アップしていないメニューなどがあるけれど、
こんな感じでパーティ料理が終わりました。

Commented by herbatelier at 2018-12-12 18:23
こんばんは😊

書き込みありがとうございました。
レッスンの募集はどちらでされていますか?
また1月のレッスンのご予定はどんな感じでしょうか??

宜しくお願いいたします😊
Commented by Mchappykun2 at 2018-12-13 01:21
一気にクリスマスですね。私もクリスマスにはかなりの頻度でローストビーフを作ります。私の場合は和風にすることが多いです。これはイギリスでもアメリカでも外国人にも受けました。やっぱりこちらの人は牛肉が好きですから。ご馳走がいがありますよね。

サーモンテリーヌが綺麗で、美味しそうです!
Commented by 426evecooky at 2018-12-17 17:38
> Mchappykun2さん
何度も作られたとなると、もぅ感もつかまれましたでしょう?
年に何度も作らないから。完成までドキドキです。
クリームチーズがたっぷり入っています。
by 426evecooky | 2018-12-12 10:04 | 私の料理 | Comments(3)