人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

ワンプレート

教室も11月のクリスマスチキンのメニューが終わりました。
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

ワンプレート_f0376094_06205006.jpg
人の出会いとは。不思議なもので教室に来られた方同士どこかで出会われたり、
別々に申し込まれて、ここでご一緒されたり・・とサプライズもあり楽しい時間を過ごすことが出来ました。


そうそう・・暖房のお話の続きです。
暑がりの私も年々足元の寒さには参ってしまいます。
そこで、使うのが

ワンプレート_f0376094_06200314.jpg
湯たんぽブーツ
PC、レシピの下書き、手芸、TVを見て過ごす時間は、
沸騰したお湯を注ぎ、優しいお湯の温かさにほっこりします。

あとは、ユニクロのライトダウンベストを着れば、部屋の中の寒さ位ヘッチャラ!
ただ・・暑さ、寒さに敏感な(私から言えば、大袈裟なだけ)

しかし暖房機を出す。あればそれも良し

夕ご飯は、ワンプレート
在るものと、キャベツのお好み焼き

ワンプレート_f0376094_06202416.jpg
作り置きのおがずにお好み焼き半分こがメニュー
ワンプレート_f0376094_06203318.jpg
キャベツと小松菜、長芋、ベーコン、揚げ玉、入り。

ワンプレート_f0376094_06203712.jpg
牛蒡と糸コン、細切れ牛肉、山椒の実を入れた常備菜
ちらりと見えるのは、白菜のなめたけの佃煮かけ。

ワンプレートにすると、食後の洗い物も少なく
夜は、録画していたTVをみた。
甘いものも欲しいけど、柿を食べた。

甘いもの・・食べたい夜は我慢の子

勿論暖房を点けて。

Commented by Mchappykun2 at 2018-11-29 01:12
人との出会いって、不思議ですね。どこかで繋がっている、よくあります。
湯たんぽブーツ、日本らしいですね。とても暖かそう。冷えるのは足元からで、これなら風邪もひかないで済みそうです。
Commented by 426evecooky at 2018-11-29 05:39
> Mchappykun2さん
ホント、日本人の、発想ですね。幼い頃いつも寝る前に母が、お布団の中へ
入れて置いてくれた。、湯たんぽ。、朝になると湯たんぽのお湯で顔を洗っていました。
最後まで使い切る エコですね。

by 426evecooky | 2018-11-28 07:03 | 私の料理 | Comments(2)