人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

ハズキルーペとグラタン

パリの思い出は、エッフェル塔
鉄のレースとも言われた、その美しさは、心に残る
その思い出を刺繍にして残そう。
早速キットを取り寄せ
ハズキルーペとグラタン_f0376094_07551072.jpg

ここで必要なのが、ハズキルーペ
紺色の生地に刺すのは大変だった
ハズキルーペとグラタン_f0376094_07551621.jpg

久しぶりに針を持つと肩がこる。

おうちごはんは、
寒くなって初めてのマカロニグラタン

ハズキルーペとグラタン_f0376094_07552831.jpg

ベーコン、海老、マッシュルーム、玉ねぎ、ブロッコリー
熱々のグラタンは心まで暖かくしてくれる。

ポーチドエッグとほうれん草のおろしソースかけ

ハズキルーペとグラタン_f0376094_07552304.jpg

このおろしソースは、大原千鶴さんのれしぴ

今朝は冷たい雨が降っている。
そろそろ、冬支度の用意。
Commented by cenepaseri at 2018-11-19 10:39
エッフェル塔のクロスステッチ楽しそうですね、
刺繍糸の色番と硬い紙にホールが空いていて便利そうですね。
私も目を見開く時はハズキルーぺが欠かせません。
メガネの上にメガネです。
寒くなってきましたね、
ポーチドエッグがとても美味しそうです。
Commented by Mchappykun2 at 2018-11-20 04:33
針仕事はギブアップしてから何十年です。
熱々のグラタン美味しそう!グラタンという料理を忘れるほど作っていません。急に食べたくなってしまいました。
ポーチドエッグとほうれん草、おろしソースの組み合わせ、考えたこともありませんでしたが、美味しそう!
Commented by 426evecooky at 2018-11-20 05:46
> Mchappykun2さん
まだ暖房は、朝と夕だけでこの熱々のグラタンは御馳走でした。
暑い時に、暑いものを食べるのもいいですが、やっぱり寒い時に熱々は
最高の献立ですよね。
Commented by 426evecooky at 2018-11-20 05:50
> cenepaseriさん
CMのように「きゃ!」と言って座りません(笑)がハズキルーペは手放すことの出来ない
お道具となりました。
ポーチドエッグはハワイで購入した穴あきお玉でつくり意外と上手くできたのよ。
by 426evecooky | 2018-11-19 09:21 | 私の料理 | Comments(4)