人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

茶碗蒸し

冷たい茶碗蒸しもいいけど、やっぱり温かい茶碗蒸し

茶碗蒸し_f0376094_07241471.jpg
お気に入りのシャトルシェフで作る。
スも入らず滑らかな茶碗蒸しが完成。
中の具材は、冷蔵庫、冷凍庫にあるもので、
本日は、鶏団子、海老、銀杏、長芋、椎茸の甘煮、三つ葉、人参

鶏団子は20個くらい冷凍している。
なにかと使い勝手がいい

その、鶏団子を使ってレンコンのはさみ焼き
鶏団子をつぶして挟む。
時短である。

茶碗蒸し_f0376094_07240577.jpg

ゆっくりと焼いて、甘辛味に仕上げる。

先だってのお肉は、ガーリック炒飯にして、夫とシェア

茶碗蒸し_f0376094_07241048.jpg

長くなった夜、好きな本が読める。

今日は月1回のお墓参り
ご先祖様に今を感謝してきます。




クリスマス料理

11月吉日(お日にちのご相談承ります。)
10時~13時頃まで。
自宅にて。

お料理のメニュー

       ★ピラフ詰め ローストチキン

       ★前菜(2品)

       ★スープ

       ★ディップで食べるフランスパン

       ★デザート


   ※ローストチキンは各自作ってお持ち帰りができます。

ただし、おうちにオーブンがある方に限らせていただきます。
お子様はご遠慮ください。

ローストチキンお土産付き
  受講料  5000円

申し込み方法    
090ー7367ーー7007  eveクッキングスタジオまで。



Commented by Mchappykun2 at 2018-10-27 02:05
夏は冷たい茶碗蒸しを作ることがありますが、やはり熱々が好きです。私の母も茶碗蒸しに長芋を入れていました。
シャトルシェフで作ったことがありません。今度作って見ます。
Commented by 426evecooky at 2018-10-27 05:16
Mchappykunさんへ
長芋は、ゆり根の代わりに入れました。
卵1個に出汁が150ccくらい入る器が2個です。
3分ほど強火で、後はシャトルシェフで18分程置きます。
入れる材料の量、器、出汁の量で変わりますね。
スが入らないのがとても気に入りました。
by 426evecooky | 2018-10-26 08:00 | 私の料理 | Comments(2)