人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

ヘタパン

パン屋さんで買うと、必ずヘタパンが1枚付いてくる。
パン粉にしたり、ハンバーグに使ったりと。
eve家では、ピザトーストにする。

ヘタパン_f0376094_04535476.jpg
薄くて食べやすく、朝食にぴったりで、ピザ生地が無くても美味しいピザもどきが食べれる。


週の後半から寒くなると、お天気お姉さんが言っている。

冬になると、食卓によく出るひと品
絹豆腐のカニあんかけ

ヘタパン_f0376094_04541655.jpg
リーズナブルのカニ缶とグリンピース、生姜
器も冬仕立て


また、旅に出ます。
紅葉はまだ早い・・・毎年この季節の恒例の旅行。
首枕買いました。よく眠れるように・・

Commented by refresh-3 at 2018-10-12 18:55
私も ヘタパンはピザトーストにします
薄くてクリスピー生地とまではいかなくても
カリカリっとして美味しいですね

絹豆腐のカニ餡かけ美味しそうですね
私もやってみよ〜。
Commented by 426evecooky at 2018-10-15 08:01
refreshさんへ
ヘタパンもこうして食べるとそれなりに美味しいですね。
餡を使う料理も冬になると出番が多くなります。
身体が温まります。コメントありがとうございます
by 426evecooky | 2018-10-11 05:10 | 私の料理 | Comments(2)