人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

ウニ祭り

大好きなウニ!
今夜はウニ祭り!!

冷たい茶碗蒸し
ウニ祭り_f0376094_22151410.jpg
何と言ってもウニが好き
生うにとオクラだけの冷たい茶碗蒸し
器はiittalaのカステヘルミにしてみた。
いい感じ~

熱々のご飯にウニをのせながら

ウニ祭り_f0376094_22152224.jpg
ウニ祭りだ!!
ウニは夫のおごり・・それがいい。
冷酒も飲みたいけれど、なぜか禁酒中

山菜は濃い目の味にして、冷凍してあったすりおろしの長芋をかける。
山菜の山かけ
ウニ祭り_f0376094_22150352.jpg

ウニはチリ産で、無添加だった。
口に広がるあの感触が何と言っても堪らない。

今夜は、メイン無しの野菜無しの献立
こんな日もたまにある。我が家の食卓。

Commented by Mchappykun2 at 2018-08-30 06:59
最近の何年か、夫の命日にはウニ入りの冷やし茶碗蒸しを作っていたのですが、なぜか今年は作りませんでした。南カリフォルニアはウニの産地で、11月から3月が美味しい時期です。今はチリ産がこちらでも売られています。
やっぱり、ウニが食べたくなりました。
Commented by Blue-salvia at 2018-08-30 08:35
eveちゃん、おはようございます〜♪

ワァ〜、ウニ祭りだわ〜〜!
豪華〜、美味しそうね〜〜。
Commented by 426evecooky at 2018-08-31 06:56
Mchappykunさん
御主人もウニお好きだったようですね。
こちらでは、日本産は1箱2000~25000円くらいします。
チリ産は少しお安く無添加にひかれて買い求めました。11月から美味しいんですってね。日本は何時ぐらいからかな?
Commented by 426evecooky at 2018-08-31 06:59
Blue-salviaさん
はい!ウニ祭りです!
好きなものを食べれることに感謝しています。
salviaさんも美味しいものがお好きなようで、うらやましく拝見しています。
by 426evecooky | 2018-08-30 08:00 | 私の料理 | Comments(4)