人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

おうちごはん

コッタで購入するものに、バターや冷凍のパイ生地を買うことが多い

パイ生地はロールにして、
おうちごはん_f0376094_08492013.jpg
マスタードと共にウインナーソーセージを巻く
200度のオーブンで15分。
テーブルで待っている、家人に熱々を配達
「アチチ!」と言いながら食す。

生野菜はどっちか言うと・・苦手なんですが、最近やけに食べたくなり

おうちごはん_f0376094_08494210.jpg
プリーツレタス、サラダ水菜、アボカド、伊予柑、トマト
シンプルにホワイトバルサミコ酢とオリーブオイルをかけて、
シャキシャキ美味しいです。
牛肉のバター醤油炒めと新じゃがのソテー

おうちごはん_f0376094_08493190.jpg
今日インスタグラムをみていたら、手作りがんもがあった。
いいなーこれを作ろう~。好きなんだ!

Commented by artfarmandgarden at 2017-02-19 21:44
eveさん、こんばんは。

嵐の春一番が吹きましたね。
あんなにスゴイ風は初めてでした^^;
そちらは大丈夫でしたか?
翌日から冬に後戻りですね。
そんな寒い日に
パイシートのロールパン、美味しそうです~
焼きたてアツアツですね。
Commented by 426evecooky at 2017-02-20 09:47
AFGさん
関西のニュースでは「春一番」はまだのようです。
時間の問題ですよね。海の傍に住んでいらしゃるAFGさん
怖かったでしょう?波が荒く、おおきな波の音。想像しただけでも
海のない奈良に住んでいる者としては「ソワソワ」してしまうでしょうね。
静かな海がいいですね~
by 426evecooky | 2017-02-17 09:03 | 私の料理 | Comments(2)