人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

バレンタインデー

会社勤めをもう終えて2年
楽しみにしていた、チョコレートもいただくこともなくなり
「そんなんイランよ」と寂し気に?していた我が旦那様
バレンタインデー_f0376094_08484290.jpg
(私が食べるために??)美味しいチョコレートをプレゼント。
バレンタインデー_f0376094_08484818.jpg
このお皿、1枚だけしかないんだけれど、昨年の末いった有田で購入したもの。
ここにチョコレートを置きたい!そんな気持ちで・・

さて、あの安く小ぶりな鯖は、〆て、きずし しました。
バレンタインデー_f0376094_08482749.jpg
思ったより美味しい鯖でした。この時期のお魚は脂がのって美味しいということでしょうか?

冷凍庫に大きなブラックタイガーが2尾。
回るお寿司屋さんでよく目にする。海老、アボカド、スライスオニオン
食べたことはないんですけれど、きっとおいしい組み合わせだろうと思います。
海老は開いてフライパンでやきます。
アボカド、オニオンを乗せわさび醤油と、オリーブオイルをかけて食べます。

正統派の茶わん蒸しではないけれど、我が家の人気の蒸し物
バレンタインデー_f0376094_08481316.jpg
卵汁だけを蒸して、甘辛くした牛そぼろを乗せて混ぜながら。
あまりたくさんの具を入れるのではなく、(今回は長芋の切ったもの)
冬になると、よく食卓に乗るひと品です。
さぁ~バレンタインデーは終わりました。
次は「お雛様」の話題が多くなります。
春は寒いけど、確実にやってきます。

Commented by Rei at 2017-02-15 21:02 x
☆eve様、こんばんわm(__)m

早いもので、バレンタインデーが終わった途端、もう、雛あられやマシュマロが店頭に並んでいますね。
瞬く間に時が過ぎてゆきます

主人は2~3年前迄は、会社で義理チョコを数個ほど、戴いて来てましたが、最近は、それさえなくなったようで(T-T)。例年のように私が食べたいものを、買って食後に珈琲󾦁と一緒に食べました。
チョコと珈琲、よく合いますね。

有田焼きのお皿、いい柄ですね。
いい掘り出し物を見つけられましたね~。
テーブルクロスや小物類もいつも、センスのいいものばかり(^_^)
回るお寿司、よく行きます。
Commented by 426evecooky at 2017-02-17 08:44
Reiさん
チョコレートは、美味しいねー「ポン」と一口入れて
「あ~美味しい!」と思わずいってしまいます。(笑)
有田焼のお皿いいでしょう~お気に入りです。もっとも1枚しか買わなかった
という反省もあるけど・・
こちらはいろいろ回るお寿司があるけど、「蔵」とか「スシロー」とかが有名です。
ジムの帰りに寄ります。(これで、カロリー・・・・(>_<)
by 426evecooky | 2017-02-15 09:12 | 私の料理 | Comments(2)