人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

ケーキ。オペラ

奈良にあるfleurcafeお菓子教室で習ったケーキは オペラ

ケーキ。オペラ_f0376094_09292305.jpg
工程がたくさんあり、最後のカットまで3時間かかりました。
美味しいです!
ケーキ。オペラ_f0376094_09423023.jpg
そして教室では、お顔も知らなかったけれど、少しご縁のある方と出会いました。
いい日です。教室をやめてから、旦那さんと一緒にいることが多くなり、新しい友人と出会うことも
無くなり・・・やはりお外に出ることはいいことです。
春になったら・・飛ぶ・・飛べれば・・飛ぼう!

久しぶりのお稽古、少し疲れました。
そんな日は、徹底的に手抜き料理です。

以前冷凍してあった肉団子に少しお野菜を足して、肉団子の酢豚風
ケーキ。オペラ_f0376094_09303991.jpg
あけぼのの冷凍炒飯
あおり炒めの焼き豚炒飯

ケーキ。オペラ_f0376094_09304702.jpg
後は、鶏がらスープの素の卵スープ。その他残り物
今晩は、中華だよー

Commented by artfarmandgarden at 2017-01-21 14:37
eveさん、こんにちは。

寒い日が続いていますね。
最近は外出する事も少なく
春になったら・・飛ぶ・・飛べれば・・飛ぼう!の
eveさんの言葉に元気を頂きました。

ケーキ、綺麗ですね。
お料理も手抜き料理とは思えないぐらい
美味しそうです。食べたいです^^


Commented by 426evecooky at 2017-01-23 08:53
Afgさん
寒いですね。山からの吹きおろしの風もつらいですが、
海の近くに住んでいらしゃるAfgさんもきっと厳しい寒さに
来る春を心待ちにされているでしょう。
最近、手抜きが多いです。ただし、私の料理は手抜きですが
(自慢じゃあないけど・・)
by 426evecooky | 2017-01-21 10:19 | お稽古 | Comments(2)