人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季日和。何食べる?

日々の暮らし


by 426evecooky

旬の大根

頂いたほし柿は、クリームチーズと、少し焼いたクルミを詰めて、
旬の大根_f0376094_09321021.jpg
お菓子でもなくおかずでもなく、ワインや冷酒に合うひと品

冬大根が美味しい・・これを旬というのだろう。
ぶり大根
旬の大根_f0376094_09442351.jpg
丁寧に下処理をすれば、生臭さもなく、とても美味しい。

ほうれん草とキノコのナムル
色々なキノコはカットして冷凍しておくと、便利です。
お味噌汁、和え物、炒め物等々
旬の大根_f0376094_09322159.jpg
cocoroさんのクッキー
旬の大根_f0376094_09324302.jpg
友人でもあるこの方のクッキー
甘くないクッキーを注文しました。
甘くないクッキーこれもワインに合います。
彼女のお菓子は、丁寧で、美しくand可愛く、美味しい~

Commented by Rei at 2017-01-11 15:30 x
⭐eve様、こんにちは😃

えびフライ、カラッと揚がって、おいしかったです☺

ほし柿に、クリームチーズと焼いた胡桃ですか?どんな、味がするのか、想像つきません(@_@)
我が家は、お酒を飲まないので、おやつでしょうか⁉主人は、会社の飲み会には、進んで、参加するんですけどね(笑)
私が、アルコール駄目なので😿
でも、ワインには、興味があります🍷

キノコ、冷凍出来るのですね⁉知りませんでした。キノコ類は、身体にいいですものね。

ところで、私は、ブログは、やってませんし、exciteにも登録していないので、「イイネ!」とポチっと、出来ません😿
ブログに、お邪魔するだけです、それと、コメント欄は、読み返すのが、難しいので、誤字等あるかもしれません、お許し下さい😢
Commented by 426evecooky at 2017-01-12 07:41
Rei さん
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。
見ていてくださるだけでも、嬉しいのに。コメントまで・・
これからも仲良くしてください。
私も、慌て者で、後で読み返すと恥ずかしい限りです('◇')ゞ
by 426evecooky | 2017-01-11 10:09 | 私の料理 | Comments(2)