NEW POST

奈良  夢窓庵へ

今年になって、2回目の新年会
奈良県知事公舎の近くに、昨年11月リニューアルされた「夢窓庵」へ
友人が予約をしてくださって、美味しいものを、大切な仲間と楽しい時間を過ごすことができました。
お店の紹介です。
f0376094_09332189.jpg
昨年新しい土地に移されたことで、まだ植木などは育っていませんが
いずれ、素敵なお庭になるでしょうね。
違うところに在った2軒のお店を、1軒になり、贅沢な造りになっています。
7人の友人が欠けることなく集まれました。
古いお店にも何度か伺ったこともありますが、期待道理の美味しいお食事を楽しむことができました。
まずは、
f0376094_09355005.jpg
前菜に5色なます、カニ、いくら、干し柿、細い細い紅白のおダイコン、ユズの皮
次はお刺身です。よこわの中トロの部分、ヒラメのエンガワの昆布締め
f0376094_09332877.jpg
お吸い物です。ホタテのしんじょ椀、杵つきお餅も入っています。
f0376094_09353227.jpg
f0376094_09341082.jpg
盛り合わせ
ぶり、サーモン、松風焼き、カズノコ、子持ち昆布、白魚、タイの子の炊いたん、
別皿でお煮しめ
てまりの器には黒豆
f0376094_09343689.jpg
このお昆布の炊いたんは、時間と手間暇を十二分にかけて作られたもの。
女将に無理を言って入れてもらったもの、これは最高に美味しい!!
後は、ご飯、お漬物、お味噌汁、
デザートは2月を前に
f0376094_09344980.jpg
心憎いデザートでみんなの笑顔が見れました。
1月のお料理は、特に日本料理は、お正月を感じます。
2月、3月はお雛様なのかしら?それも楽しみです。

[PR]
by 426evecooky | 2017-01-26 10:17 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らし


by 426evecooky