NEW POST

おうちごはん

卵サンド。青汁入りフルーツジュース。リスクと戦うヨーグルト
これが本日の朝ごはん。毎日ほぼ同じメニュー
ただし、サンドイッチはその日の気分、冷蔵庫の中身で変わる。
後はコーヒー、私は紅茶。
f0376094_07302585.jpg
夕ご飯
f0376094_08404368.jpg
巻きゆばの炊いたん
f0376094_08405752.jpg
これは、大根と奈良漬け?
ではありません(笑)
お餅にカラスミをはさんだカラスミ餅
f0376094_08405282.jpg
クワイのから揚げ
少し癖のあるクワイもから揚げにするとなんともおいしい!
f0376094_08410252.jpg
くっくっと炊いた豚肉と豆腐の葱
お正月用に買った材料を使い毎日を過ごす。

[PR]
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-09 18:04
こんばんは。

わぁ~eveさんもあのヨーグルトを!
私も毎朝、飲んでいます。

今日も美味しいお料理
おもちとカラスミ
クワイのから揚げ
いただいたことがないので
食べてみたいです~
クワイのから揚げの衣は...思いつかないのです。
eveさん、レシピを教えて下さいませ。
Commented by 426evecooky at 2017-01-09 20:25
af&gさん
リスクに強いヨーグルト、夫はよく風邪をひいていましたが、飲むようになってから
3年ほど風邪ひいていませんよ~やっぱり効くのかな?
クワイは堅いから少しレンジにかけます、そして何もつけず、そのまま揚げます。
お餅は薄く切って、カラスミをサンドしてから、オーブントースターで焦げ目がつかないように
焼きます。美味しかったです、
Commented by sato at 2017-01-09 20:29 x
コンコン!
さっそくやってきましたよーガラリと模様替え?されたのね!
なんか居心地良さそうだわ~オイシイもみれて嬉しいな♪
Commented by Rei at 2017-01-10 00:41 x
☆eve様、こんばんは ̄(=∵=) ̄

今回のメニューは、私にとっては、殆ど戴いた事のない食材です(@_@)
eve様のメニューは、何時も斬新で、とても、勉強になります。こんな美味しそうなお料理を毎日戴けて、ご家族は、お幸せですね(*_*)
eve様は、奈良県にお住まいなのですね。奈良県は、中学校の修学旅行でしか、行った事がありません。奈良公園で、鹿にお煎餅を挙げた、記憶があります(笑)
私は、九州なので、京都、奈良は、憧れの土地です。
Commented by 426evecooky at 2017-01-10 09:21
ハーイ、サトさん、いらしゃい~
またここで日常の記録として頑張ります。時々見に来てね。
いいお正月でしたか?寒さも手伝って。部屋の閉じこもってばかりです。(=_=)
今日はお天気もよく、お外に出ようかと思っているんです。…思っているんです・・(笑)
Commented by 426evecooky at 2017-01-10 09:28
Rei さん
九州!昨年末に、ハウステンボス、門司港、佐世保、など行きましたよ!
佐世保バーガー、門司の焼きカレー、美しいイルミネーションのハウステンボス・・
たのしかったな~。もう1度行きたいのが、あのレトロな門司港です。
Reiさんは何処に住んでいらしゃるのかな?今度行ったら逢えるといいね~
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-10 10:43
おはようございます。

eveさん、レシピありがとうございます。
クワエのから揚げ、さっそく作ってみます。
今でしたらスーパーにも売っていますものね。
by 426evecooky | 2017-01-09 09:22 | 私の料理 | Comments(7)

日々の暮らし


by 426evecooky